大阪池田パティスリーハレのスタッフ日記。
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
小窓から

 

 

店内から厨房を覗ける小窓があります。

 

 

ちらり。

 

 

ご予約のデコレーションの仕上げ中。

 

生チョコがトロンとかかった

’ショコラティーヌ’というデコレーション。

 

今週はこちらのデコレーションのご注文率が

やけに高かったような気がします。

 

6月生まれさんは

チョコ好きな方が多いのでしょうか。

 

 

 

 

| つれづれゴト | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
グラス系

今日も暑くなりそうです。

 

珈琲のヴェリーヌ

 

 

メランジュフリュイ

 

 

マンゴプリン

 

 

その他、日本茶のヴェリーヌやプティメロンなど

涼やかなケーキが出揃いはじめています。

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
梅雨の晴れ間に

 

よいしょ。よいしょ。

 

 

春先に思わぬ大病を経験したスタッフがいたためか

今年は’健康’を願う短冊が多かったです。

大切ですものね、健康。

 

ハレは今ベビーブーム(と言っても2人だけど)なので

安産を願う短冊も。

 

みんなの願い、どうぞ届きますように。

 

ハレの願いも

少しずつで良いので

着実に叶っていきますように。

 

 

 

| つれづれゴト | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
グリーンわさわさ

今日の店内。

 

 

あっちにも。

 

 

こっちにも。

 

 

わさわさーっとグリーンを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| つれづれゴト | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
7月のお休み

毎週火曜と10(第2月曜)にお休みをいただきます。

 

 

 

室内勤務なので空調のおかげで毎日快適に

らくらく過ごしておりますけれども

自転車や徒歩で坂を上がって来られるお客様の

「ふぅぅ、あっつー!」というご様子に

夏の到来を感じる今日この頃です。

 

スタッフの子どもちゃんは

もう小学校でプールの授業がはじまったそう。

 

そうかぁ、もうそんな季節なのですね。

 

 

 

 

 

 

 

お車でお越しのお客様へ

道路を挟んで向かい側にある月極め駐車場内の
小野整形外科様の枠´↓の3台分を
医院休診日の「土曜13時以降、及び、日曜・祝日」に限り
使わせていただけることになりました。




臨時駐車場をお使いいただける時間帯には
該当の駐車枠に「臨時P」の看板を貼っておきます。

「臨時P」の看板が出ていない日は
医院の患者様用スペースですので駐車できません。

また´↓0奮阿涼鷦嶇箸
近隣住人の方の月極め契約車用ですので
お間違いのないようにご注意くださいませ。

ハレの専用駐車場は今まで通り3台分ございます。
充分な数の駐車場がご用意できず大変心苦しいですが
どうぞ路上駐車はご遠慮くださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
父の日にブランデーケーキを。

V.S.O.Pコニャックを

たっぷり染み込ませた

大人のためのブランデーケーキ。

 

 

期間限定でホールタイプをご用意しようと思います。

父の日のプレゼント用に。

 

 

10日ほどお日もちします。

 

今週末は父の日。

プレゼントのご用意はお済みでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
長い休暇をありがとうございました

本日まで8連休をいただいておりました。

 

ご用のあったお客様や

わざわざ足を運んでくださったお客様には

ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

 

おかげさまで

とても、それはもう、とてもとても

充実した時間を過ごすことができました。

 

明日からまた

スタッフ一同リフレッシュした心と体で

仕事にのぞみたいと思います。

 

どうぞまた明日から
みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

九州縦断旅行をしてきました。

最初の目的地は鹿児島。

お友だちが先月オープンしたばかりの

ジャニス洋菓子店さんです。

お店の片隅で

紅茶とケーキをいただきました。

 

ご夫婦の人柄のとおりすてきなお店でした。

たくさんの刺激とエネルギーを分けていただきました。

 

お互いにずいぶん離れた土地で

お店を持つことになりましたが

家族ぐるみのお付き合いが

生涯ずっと続きそうな

そんな穏やかな予感にくるまれて帰ってきました。

 

おじいちゃんおばあちゃんになって

いつかこの仕事を引退するときがきたら

また一緒に九州の名湯にゆったり浸かって

’昔は本当によく働いたね’なんてねぎらいあいたいという

小さい夢が新しくできました。

 

ジャニスさん、滞在中はたくさんのおもてなしを

ありがとうございました。

また合同家族旅行できる日を楽しみに

大阪のすみっこでがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
party

月曜日、いつもより1時間早く閉店させていただきました。

 

一緒に働いてきた大切な仲間が2人、

新しい道を歩き始めるパーティのために。

 

 

幹事5人で’サプライズ’に挑戦。

ハレの店内を1時間ほどかけて

パーティ仕様に模様替えしました。

 

風船をつるしたり

イルミネーションやキャンドルを灯したり・・・。

 

ちょっとしたことで

毎日のように過ごしているお店が

どんどんスペシャルな空間になっていきます。

 

 

ケーキのショーケースを即席ドリンクバーに。

 

 

お料理はメルシーキッチンさんに

ケータリングをお願いして。

 

 

 

これはケーキ屋さんならでは!?

ホールケーキに直接フォークをつっこんで食べる主役の2人。

 

 

しみじみ、のんびり、あたたかな時間を過ごせました。

 

故郷に帰るSさん、もうすぐお母さんになるFさん。

2人と一緒に働けた時間は

みんなにとって宝だったと思います。

 

ハレを見つけてくれて

そして働きたいと思ってくれたことに感謝です。

 

これからの2人のあたらしい生活を

みんな、心から応援しています。

 

 

 

 

そしてちょっぴり宣伝を。(笑)

今日から

’partyをもっともっとたのしもう展’が

スタートしました。

 

 

 

少しの工夫と準備で

大切な人の大切な記念日を

もっともっと心に残るものにしてほしくて

期間限定の雑貨コーナーをご用意しています。

 

送別会のサプライズ、とっても喜んでもらえました。

主役の2人も、他の参加者も、

いつもと雰囲気の違う店内に入ってくると

おおっ!となってくれて

ドヤ顔の幹事たちなのでした。

 

みなさんもどうぞ、すてきなパーティを。

 

 

| つれづれゴト | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ