大阪池田パティスリーハレのスタッフ日記。
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< 8月のお休み | main | 日本茶のヴェリーヌ >>
ビュッフェイベント終了しました

箕面のメルシーキッチンさん5周年記念の

 

2日間限定コラボレーションビュッフェが終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルシーさんとハレの共同開発メニューも登場しました。

 

 

まずは、シューサレ。

 

ハレが焼いたチーズ入りの塩シューにメルシーさんの具材をサンド。

’サーモンとクリームチーズ’と

’ポークリエットときゅうり’の2種類でした。

 

 

 

 

 

 

そしてグラスの前菜も2種類。

 

ハレのチーズクリーム&シュトロイゼル&レモンクリームに

メルシーさんのキャロットラペとフレッシュコーン。

 

ハレのピスタチオクリーム&苺&薔薇とベリーのコンフィチュールに

メルシーさんのグリーンサラダ。

 

 

 

 

 

 

あとは

ハレの焼いたクレープ生地に

メルシーさんのお料理からお好きなものをなんでも

くるりと巻いて食べいただいたりしました。

みなさん、いろいろ巻いて楽しんでいらしたようで

うれしかったです(うらやましかったです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の2日間でした。

 

初めての試みでとても緊張しながらのスタートでしたが

 

ハレの常連さんがたくさん参加してくださって

 

いつものお顔を拝見したとたんに肩の力がスーッと抜けました。

 

参加してくださった方、

 

ほんとに、ほんとうに、ありがとうございました。

 

あの日の感想など、もしよかったら

 

またお寄せいただけるとうれしいです。

 

 

 

 

 

ここには載せきれなかったお料理の写真の数々を

 

デジカメのモニターで何度も何度も見返しては

 

溜息をついています。

 

これでしばらく、いつでもしあわせな気分に浸れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、merci kithcenさんへ...

 

5周年、おめでとうございました。

 

ずっとファンだったmerci kitchenさんと

 

ご一緒できてとても楽しかったです。

 

たくさんの刺激を受けました。

 

そしてさらにファンになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| つれづれゴト | 17:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
2日間お疲れ様でした!
もう予約した時からわくわくして待ち遠しかった日がついにきた!と張り切ってお腹を空かせていきましたw
私はmerciKitchenさん初めてだったのですが今回このビュッフェでファンになりました!旦那も野菜が凄く美味しい野菜でこんなお腹いっぱいになるなんて!と喜んでました
私もmerciKitchenさんの料理を少し我慢してハレさんのケーキを全て食べるか…merciKitchenさんの料理を我慢せずたべてハレさんのケーキを我慢するか…悩む!!と悩んでおきながら両方我慢せずに全部たべましたwwwサラダにグラノーラかけて食べたのもおいしくてはまりました!グラスの前菜も絶妙にマッチしてて何回も食べてしまいました!
旦那はブールドネージュが山積みになってるの見て感動してましたw夢みたいって乙女になっていました

お互いがとても思いやりをもった空間やったなぁとおもいます
ハレさんとmerciKitchenさんがお客さんのことを思ってるのとお客さんたちもハレさんやmerciKitchenさんのことをとても愛してるんやなぁと感じた空間でした!

merciKitchenさんのcoffeeと無花果の焼き菓子がめっちゃ合っていて癒やされました!
でも、残念だったのが最後のロールケーキが少ししか食べれなかった自分の胃にがっかりしましたwこら!胃がんばれ!こんな夢みたいなロールケーキを好きな長さでって機会ないぞ!10cmはいきたいぞ!と思っていたのに。。2センチでした&#128166;
でもお腹いっぱいでしたが2センチのロールケーキはペロッとたべちゃいましたwまた桃がおいしくて!

もう思い出すだけでも興奮して長々と書いてしまいましたが一言でいうと最高でした!ほんとうにスペシャルコラボでした!
素敵な企画ありがとうございました!
| まりーな | 2016/07/28 6:00 PM |
まりーなさま

イベントへのご参加、そして感想もお寄せくださりありがとうございます。
そうなんです、merciさんのお料理、おいしいんです。新鮮で、丁寧で、愛があって、私も大好きです。お料理もデザートも両方存分に召し上がっていただけたとのこと、準備をがんばった甲斐がありました!merciさんの珈琲、とってもおいしいので焼菓子と相性がいいですよね。ロールケーキ「2cmで」とおっしゃる方が最多だったと思います。みなさんロールケーキに至るまでにもうお腹いっぱいのご様子で・・・ちなみに最高記録は15cmでした。すごいっ!!


毎日育児でお忙しいと思いますが、ご主人との外食デートという特別な機会に、わたしたちのイベントを使っていただけて本当にうれしいです。これからもマリーナさんファミリーの生活に彩りを添えられるような存在になりたいな、というのがハレの心からの願いです。


パティスリーハレ スタッフより



| hare | 2016/07/30 11:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック