大阪池田パティスリーハレのスタッフ日記。
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
本日18:30に閉店いたします

台風の雨風が一段と強まってきました。

勝手ながら本日は

18:30に閉店させていただきます。


急なお知らせとなり恐れ入ります。


建物の中にいても

ガタゴトビューンと

恐ろしいような音が聞こえてきます。


みなさま、どうかお気をつけて

日曜夜のひとときを

お過ごしくださいませ。


| お知らせ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
あの色とこの色と・・・

以前、とあるマルシェで出会った作家さんに

特注でお願いしていたものが届きました。

 

 

毛糸のポンポン。

色も質感も、いろいろ。

 

 

これをこうして・・・

 

 

 

 

 

秋冬限定の焼菓子を中心に

お菓子をぎゅっと詰め合わせて

ポンポンでラッピングしています。

 

ポンポンはお好きな色の組み合わせを

選んでいただけるようにしてありますので

贈るお相手に喜ばれそうな感じを

探してみてください。

 

 

りんご箱に続いて、ギフトラッピングの

ご紹介Blogが続いてしまいましたけれども。

 

誰かに何か贈りものをするとなったら

あれこれ迷って選んでいるその時間も、

いざ渡すその瞬間も、

’渡す側の人’がまず

わくわくしていて欲しいなぁと

そう願いながら

ラッピングを考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
りんご箱

秋冬限定でお作りしている

’アップルジンジャー’という焼き菓子。

 

 

りんごのコンポートと

生姜と砂糖を煮たものに

数種類のスパイスを加えて

生地に混ぜ込んでいます。

 

 

りんご。

赤くて・・・。

丸くて・・・。

なんかかわいい。

 

なので

こんなラッピングを作りました。

 

 

 

 

アップルジンジャーをはじめ

定番の焼菓子やクッキーも詰め合わせています。

 

 

アースカラーの多いハレの店内で

真っ赤な箱がよく目立っています。

 

 

りんご箱 1,080yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
11月のお休み

毎週火曜と13(第2月曜)にお休みをいただきます。

 

 

飛ぶような速さで下半期が過ぎていきます。

あと2ヵ月ほどで今年が終わるなんて・・・

 

あまりのスピードに

振り落とされないように

しっかりしがみついて

お正月までたどりつきたいなー。と思います。

 

冬のための段取りで

いっぱいいっぱいになりがちな毎日ですけれども

もう春以降の商談会があったりするのです。

早いですよね。

 

冬支度にちょっと疲れてきたら

来春以降に空想をめぐらせて

束の間ぽんやりすることにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
新作 タルト アマンド アブリコ

 

 

 

アーモンドミルクのムースです。

杏仁の独特でやさしい香りを

いかした仕上がりになっています。

 

タルト生地にアプリコットキャラメルを合わせました。

 

内側に隠れたアーモンドローストや

側面につけたアーモンドスライスのキャラメリゼが

やさしい味わいの中に香ばしさを添えて

全体の印象をまとめてくれています。

 

 

タルト アマンド アブリコ 399yen

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
秋の遠足

連休をいただいて

ハレの恒例行事、秋の遠足に行ってきました。

 

 

 

 

当日はあいにくの雨模様でしたけれども

子どもたち(平日でしたが運動会の代休でした!)は

おかまいなしに

走る!

靴脱ぐ!

川につかる!

(母親のスタッフはハァ・・・って溜息ついてたけども)

 

すごいなぁ、子どもって。

楽しいことに貪欲で

体力の出し惜しみをしないあの感じ!

エネルギーをたくさん分けてもらいました。

 

今年のBBQは

スペアリブやまるごとチキンのビール焼き、

パエリア、ポテトグラタンなど

かつてないほど難易度が高くて

大人たちは右往左往・・・。

 

よし...

来年はもうちょっと簡単なのにしよう。と

こっそり心に誓った幹事でした。

 

 

この遠足が終わると

いよいよ繁忙期に突入です。

 

背筋をしゃん、と伸ばしてがんばりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
クリスマスカタログ準備中

クリスマスケーキの今年のラインナップが決まりました。

8種類を撮影。

 

 

カタログの準備と印刷に約1か月。

だいたい11月上旬くらいに仕上がるような

予定でいます、今のところ。

 

ケーキの種類はネットでも

ご覧いただけるように準備しますね。

 

クリスマスケーキのご予約は

例年通りご来店のみとさせていただきますけれども

11/15(水)頃受付スタートになるかな?

と思っています、今のところ。

 

予定は少しずれるかもしれません。

また改めてお知らせさせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| つれづれゴト | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
10月のお休み

毎週火曜と10/2(第1月曜)にお休みをいただきます。

 

 

通勤途中に毎朝通る小学校のグラウンドでは

連日運動会の予行練習をされています。

 

最初は1クラス分くらいの少人数での練習だったように

記憶しているのですけれども

日がたつにつれて

学年単位、全校単位、となっていくのでしょうか、

マイクでアナウンスも入って本番さながらです。

たすきをかけた応援団の応援合戦の様子に

通りがかりの他人でさえも

思わず気分が高揚します。

 

本番で我が子、我が孫の勇姿を見るご家族は

きっと熱い思いがこみ上げるのでしょうね。

 

秋は1番好きな季節です。

って、これついこないだも書いてたな。

 

うんでもほんとに!いい季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ